元通勤チャトレまーとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊びの学校〜意外と知らない男と女の心と身体 前編〜

<<   作成日時 : 2012/08/03 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月7日に、(大人の)遊びの学校の公開講座
(大人のための性教育講座)を受けてきました★

遊びの学校ホームページ
http://schoolofplay.org/

遊びの学校公式ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/schoolofplay

遊びの学校は、twitterもあるので興味のある方はぜひ♪

↑を見ると分かるのですが、公開講座は今回で18回目で
今年の12月で6周年を迎えます☆もっと前から参加した買った〜〜〜!!

画像


名誉校長のミック校長(↑似顔絵描いてみたけど、本人は↑より
ダンディーでかっこいい)は、日刊ゲンダイで「50代でもビンビン生活」を連載中

ミック校長のホームページ「遊びの時間」
http://asobinojikan.com/

画像


↑ゲスト講師の、きづき桃先生も描いてみたけど、実際の桃先生は
私が描いた絵よりず〜〜〜っと可愛くて艶っぽくて素敵です

桃先生は、ラブとボディーとセックスをテーマに取材するライターで、日刊ゲンダイで
「カラダは何でも知っている」を連載中

===================================
講座は第一部は心理学的に見たセックスについて学び、
第二部はセックスを科学しました♪

一部で印象的だったのは、

・男性には狩猟本能があり、揺れる物に反応するので
ヒラヒラしたスカートをはいたり、揺れるピアスを付けるといいとか
服の脱ぎ方も恥じらって「ダメ」と呟くと、狩猟本能をかき立てるとのこと
(カリギュラ効果・・見てはいけないと言われると、見たくなる)

・男性がスーツを着て高級時計を付けているのは、女性的に裕福そうに見えるとのこと。
確かに、男性のパリっとしたスーツ姿はよく見えると思う今日この頃
一点だけ良いものを付けてみる(際立つ?)のがポイントの様

揺れるものはいいとか、スーツの男性はかっこよく見えるとかは
聞いたことがあったけど、その理由が分かってなかったので
すっきりしました♪(後半へ続く)

↓ポチっとお願いします♪(バナーをクリックすると、票が入ります)

人気ブログランキングへ

ブログランキング

チャットレディーランキング


峯岸みなみ SOUTH DVD
ワニブックス
2008-12-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 峯岸みなみ SOUTH DVD の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

遊びの学校〜意外と知らない男と女の心と身体 前編〜 元通勤チャトレまーとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる